隙あれば自分語りオタク

帰ってきたブログ

ワクチン接種録(1回目)

備忘録です。ちなみにモデルナです。

 

  • 接種日

全く針は痛くなくて拍子抜け。15分待機もなんともなくボ〜ッと過ごした。

接種2時間後くらいから、上腕部が痛くなってきた。

接種4時間後くらいから、腰も痛くなってきた。上腕はどんどん痛くなってきた。

接種9時間後、元気ではあるが腕は痛すぎるし片手運転に自信もなかったので車の運転を断念。

夜、体温は36.8℃。少ししんどかったので、21時半には就寝した。

 

  • 接種翌日

6時前に起床、腕は痛かったがそれに加え頭痛と倦怠感が有った。体温は37.0℃。

頑張れば出社もできるが、集中して仕事できないと判断し休みを取った。

3,4時間起きに目は覚めたが、1日ぶっ通しで寝続けた。

昼前には体温は37.8℃まで上がり、夜まで熱は下がらなかった。頭痛も酷かったが、アセトアミノフェン系の痛み止めしかダメだと思って何も飲まなかった。

朝食は軽く取ったが、昼食は抜いて、夜も菓子パンを少し齧っただけだった。

 

  • 接種翌々日

5時半に起床、腕の痛みはマシになっていたが頭痛と倦怠感が残っていた。体温は37.0℃まで下がった。

頑張れば出社もできるが、集中して仕事できないと判断し休みを取った。

3,4時間起きに目は覚めたが、1日ぶっ通しで寝続けた。

熱は昼には平熱まで戻った。倦怠感も夕方にはマシになったが、頭痛は続いた。

食欲はあったので、朝昼夜適当にご飯を食べた。

 

  • 接種翌々々日

5時半に起床、腕の痛みと倦怠感はほぼなく、頭が少し痛かった。体温は平熱。

少し用事(放置していた車を取りに行って、運転して帰った)を済ませた後やることもなかったので午前中は寝た。

それでも頭痛が少しまだ残っていたので、ノーシンピュアを飲んだ。(自己判断)

 

  • 接種翌々々々日

薬無しで本調子。

 

 

めちゃくちゃしんどかったか?と言われるとそこまでではないが、普通に風邪引いた感じでしんどかった。

勝手に1回目は副反応出ないだろうと思い、会社を休むつもりはなく仕事をしていたので、次はちゃんと少なくとも翌日は少なくとも休むつもりで仕事を進めておきたい…。