隙あれば自分語りオタク

帰ってきたブログ

インテリアコーディネーター受験日記(不合格)

2022年1-2月ごろ仕事の山が高く疲れ果てていて、休日もTwitterばっかりしてました。

(Twitterばっかりしてるのはいつもでは……?)

 

何か生産的なことをしたいな…と思った結果、🏠インテリアコーディネーター🏠を受けることにしました。

 

インテリアコーディネーターを受けることにした理由は、

  1. 資格を活かせるわけではないが、仕事内容に関係があり勉強しても無駄ではないかなと思ったから
  2. ヨークシャーテリアっぽいから(ヨークシャーテリアは可愛い🐶)

の2点です。ぶっちゃけ理由1はどうでもいいです。ちなみに犬は好きだけど怖いです。

 

Twitter埋め込みがうまくいきませんが…

胃痛 on Twitter: "もう仕事いよいよ嫌になってきたしインテリアコーディネーターにでもなろうかな 全然センス無いけど" / Twitter

仕事も嫌だったっぽいですね。

 

勉強手段としては、独学に不安があったので通信教育のユーキャンを申し込みました。

胃痛 on Twitter: "インテリアコーディネーターの対策本を本屋でチラ見したけど、一次は普通に独学でいけそうやな。二次はちょっと添削とかで見てもらわないとわかんないし、やっぱりユーキャン申し込むか…" / Twitter

 

何社か(HIPS、ハウジングエージェンシーなど)も資料請求しましたが、価格と添削の充実とネームバリューでユーキャン(54,600円)に決めました。

専門学校に行くよりは安いですが、なかなかのお値段ですね。

 

〜ユーキャンを申し込んだ結果〜

胃痛 on Twitter: "ノリと勢いだけで申し込んだユーキャン、クーリングオフするか諦めてn万円振込に行くかいまだに悩んでる…" / Twitter

胃痛 on Twitter: "2月に申し込んだインテリアコーディネーターの通信教育(n万円)の進捗を聞くのはやめてください" / Twitter

胃痛 on Twitter: "「一夜漬け やり方」「XXXXXXX(某資格試験) 一夜漬け」などでGoogle検索を繰り返している" / Twitter

・・・お察しください。

 

気が向いたら、1,2次各試験で何をして・何をしなかったのかをメモ程度に残しておきます。

 

一旦 おわり