隙あれば自分語りオタク

帰ってきたブログ

令和4年にHey!Say!JUMPにハマった話

 

2022年(令和4年)、私がなぜ突然✨Hey!Say!JUMP✨にハマったのか、書いてみたいと思います。

※自己満足です。長いです。

※ジャニーズやJUMPの長年のファンの方にはご不快に思われる表現が含まれているかもしれません。ご了承いただきたく。

 

  • 2022年7月までの筆者

人並み(以上)にテレビも見るしファッション誌も読むし、お友達にジャニーズが好きな子もたくさんいたのでそれなりにはジャニーズ各グループについての知識はありました。あと年末のカウコンはほぼ毎年見てました。ただ、特にそれ以上に興味はありませんでした。

(余談ですが、アイドルや俳優さんは昔から結構好きです。最近だとハロプロにハマってましたし、10年くらい前はD2(特に志尊淳さん)や相葉裕樹さんが好きでした)

 

  • 2022年7月までのHey!Say!JUMPに対する筆者のイメージ

メンバーはわかってました。(ただ全員で何人かはよくわかってないレベル)

ファッション誌のwithを毎月読んでましたが、月刊の最終号表紙がHey!Say!JUMPで(図書館で読むだけで買わなかったことを今後悔してます)、インタビューを読んでそこで初めて「八乙女くんって今休養中なんだ」って知った程度です。

失礼ですが、各メンバーに対する印象はこんな感じでした…

山田さん: 顔がいい  最近ハガレンやってた

知念さん: 顔がいい お父さんが体操選手 世界体操のなんかやってた 運動神経がいい(昔サーカス団?か何かに行って何かをする番組を見たことがあった)

中島さん: 顔がいい

…実は某派遣会社のクリアファイルをたまたま人から貰ったので前から職場で使ってました。
あと2021→2022のカウコン見てて2回かっこいいとツイートしてました。

有岡さん: 顔がいい ヒルナンデス出てる

高木さん: 顔がいい 昔ごくせんに出てたような…(うろ覚え)

伊野尾さん: 顔がいい メレンゲ出てた ミタゾノ出てた 大学出てるらしい

Hey!Say!JUMPのメンバーであることは知ってましたが、歌って踊ることは知りませんでしたね。

八乙女さん: 顔がいい Ya-Ya-yahだった 昔金八先生で大変なことになって(婉曲表現です)床を舐めてた頃のお顔が可愛すぎたのは覚えてる

薮さん: 顔がいい Ya-Ya-yahだった 昔金八先生出てたような…(うろ覚え)

(元メンバー 岡本さん: 割と最近辞めてたような…2世デビューだって騒がれていたような…)

(元メンバー 森本さん: 何年か前タバコ吸って辞めてたような…昔受験の神様に兄弟で出てたな…)

 

ちゃんとJUMPの歌だと認識して聴いたことがあったのは、Ultra Music Power、真夜中のシャドーボーイ、ウィークエンダー、Last Mermaid...くらいでした。なんとなく爽やかな歌が多い印象はありました。

(他の曲もたくさん今聴くとああこれ知ってる!とはなりましたが…ラストマーメイドは出た時当時結構気になって何回かYouTubeでMV見てた)

 

  • 2022年7月に訪れた転機

たまたま歌番組を見ていたら、Hey!Say!JUMPが歌っていました。(確か、瞳のスクリーン・真夜中のシャドーボーイ・春玄鳥と、ジャニーズのシャッフルもあった気がします)

そこで目に入ったのは中島裕翔さんのあまりのお顔のかっこよさ(それは知ってる)と、あまりの眩しい笑顔とあまりのアイドルとして全力のパフォーマンスでした・・・

そして何より驚いたのが・・・・・・

このツイートについた見知らぬHey!Say!JUMPファンからの100件以上のいいねです。

普段こそこそ気持ち悪いツイートをしているのに、東方不敗マスターアジアを全く知らなさそうな女性たちがluna_004のツイートをいいねしてるのが面白すぎました。(最悪の感想)

 

ここで一度JUMPが気になったところで、しばらく後にも歌番組に出ていたので見ました。(確か、ウィークエンダーと明日へのYELL)

…確か録画は他の誰かを見たくてしてた気がしますが、やっぱりまた大量のいいねが来てもう面白くなってきました。(ジャニーズのファンで遊ぶな。)

 

JUMPが気になってきたのは確かなので、YouTubeでとりあえずHey!Say!JUMPと検索して人気の動画を見てみることにしました。

Hey! Say! JUMP - 狼青年 [Promotion Video (Short Ver.) ] - YouTube

…これ本当にHey!Say!JUMPですか!?

Hey! Say! JUMP - ネガティブファイター [Official Music Video] - YouTube

…Hey!Say!JUMPって私より年上ですよね!?この曲出たの最近!?可愛すぎない!?

・・・・・・

またこの頃ちょうど、Hey!Say!JUMPのYouTubeチャンネルが爆誕し、過去のフルMV等が公開されるようになりました。

沼への誘い(いざない)じゃん。

 

・・・・・・

 

・・・・・・沼はどこに潜んでいるかわかりませんね。

 おわり

 

〜次回予告〜

「Hey!Say!JUMP 15th Anniversary LIVE TOUR 2022-2023に行ってきた話(仮題)」